プロフィール

サキべー

Author:サキべー
ものごころついた時から、ジャニーズ好き
・NEWSファンに至るまで・・・
 慎吾(小3~5、高2,3)
 マツジュン(小6~中3)
 シゲ(高1~)
→慎吾【殿堂入り】
 NEWS【いつまでも応援する気あり】

・山口から応援中
・大学に通いつつ、空いた時間はPCでブログ探索
・只今、過去の少クラを編集中…
・夢→NEWSコン全ステ参戦!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ビックになってTEPPEN目指すNEWSを全力投球で応援。 2007年が待ち遠しい毎日です☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第3話
ラーメン屋シーンを編集したところ、2分!!

リアルタイムで見た段階で5分もないな・・・とは思ったけど、2分かよ!!
では行きます!!

1stシーン 美幸おさむにアプローチ〔人気上昇バンダナ・黒T〕
第3話早速浩太は言葉を発しません。定位置にもいなくて、何をしてるんだろう??
おさむの「虫?」に密かに反応する浩太。細かい演技してんじゃん!?

2ndシーン 美幸にいいこと??〔うろこ柄・灰T〕
「そう・・・ですね」
って、浩太クンそれはネギですか??
ネギってそんな拭くもの??そこんとこ、どうなの??

3rdシーン 美幸と浩太の帰宅〔私服〕
うわぁ~、ちゃんとロケしてるじゃん!!
ポッケに手入れちゃって!!
「笑ってる方が素敵ですよ☆」
言ってることには萌・・・だけど、演技としては・・・やっぱりハセケンが抜け切れない??

美幸に叩かれ痛がる浩太。
表情の演技はなかなかイイじゃないか、シゲ!!(上目線・・・)
コンサートのMCで見せる素のシゲっぽい(笑)


はい、以上。第3話はこれだけ。
先週の予告では〔人気上昇バンダナ・黒T〕で、あどけない顔(?)してるとこがあったんだけどなぁ。
あれは2話の7thシーン使っただけか??

来週の注目は、浩太のNEWバンダナ!!
予告で初めて見るバンダナしてました!!
早く浩太の湯切りが見たい☆
【2006/04/26 13:25】 | ブス恋 | コメント(0) |
第2話
先週の感想を更新しないまま、昨日第3話を迎えてしまった!!
でも、昨日は出演時間少なかったので、今日のうちに第2話・第3話を更新だぁ(^-^)/

第2話から、浩太のバンダナ・Tシャツにも注目始めます。

1stシーン 美幸とお客のやりとり 〔人気上昇バンダナ・黒T〕
浩太はテーブル席片付けて調理場へ。
『ザブトン1丁~・・・・・・あっ!!』
はい、「やべっ」顔。21歳にしちゃ~オチャメじゃないか!!

2ndシーン おさむスカウトにくる〔人気上昇バンダナ・黒T〕
服装から見て、これは1stシーンと同じ日っていう設定かな?
茹でるあの位置が浩太の定位置になってるなぁ。
振り向いてくれないとお顔が見えない・・・
「どすこい2丁~」うわぁ!!おさむに闘志剥き出しじゃん!!

「洗い物お願いしていいですか?」
はい、あたしも『どすこいラーメン』でバイトしていいですか?
そしたら洗い物でも何でもします!!

3rdシーン 浩太の休みにおさむ気づく
浩太はこういう休みの時、何してるんだろう??

4thシーン おさむ1人でやってくる〔うろこ柄・灰T〕
「いらっしゃいませ」⇒おさむに気付き睨む
「僕行きましょうか?」うわぁ~屈んでくれちゃってますよ??

ドアの反射越しに浩太が作ってるのが映ってるよ~。
まだしっかり「湯切り」のシーン見てないんだけど・・・
本職の方に教えてもらったんでしょ??しっかり見せて~
なべのフタの音カタカタ聞こえてるよ~

5thシーン ロッカーにて〔ロック風??〕
はいキター!!私服の浩太やってきたよぉ~。
ちょっとタケシ入ってます??
「えっ?」の表情に萌・・・

6thシーン おさむ台本持ってくる〔アラビア語?バンダナ・青T〕
テーブル片付け、2話でもおさむに喝~!!
「あんたさ~、ストーカーと同じですよ」

なんだか言い方が、ハセケン=浩太ってか??
ハセケンが21歳になって『どすこいラーメン』でバイトしてる?

7thシーン 美幸かまぼこ2つにする〔人気上昇バンダナ・黒T〕
うわっ!!せりふナシかい!!表情も普通かい!!
感想もなにもないよ!!


なんか、衣装にまで注目すると楽しくなってきた~。
これくらいの出演時間なら何度でもリピ出来て感想も書きやすいわぁ。
それでは、数時間後に第3話の感想更新!!
【2006/04/26 13:12】 | ブス恋 | コメント(0) |
予期せぬ追加~
29日の2部遥々山口から仙台に行く予定だった2人・・・

が!!4月入った辺りから、友達の予定に曇りが・・・

で、ついに先週キャンセル!
焦りましたわぁ。
同行者いないと、交通手段もなかなか計画たてる気にならず、
せっかくのコンサート、しかも来年までは観ることのできない貴重なもの!
なのに、日々の生活がどんよりしてたんです。

そして、ついに昨日同行者を探し当てました!!
しかも、29日1部のチケットとあたしの1枚を交換!
つまり・・・
あたし、29日の1部にも行けることになったのです~♪
何てことでしょう!
同行者の方とは初めて会うNEWSファンなので、こりゃサキベーの口は止まりませんよ~笑

というわけで、今回NEWS2006春コンに全4公演参戦

一気に来週が待ちどうしくなってきたぁ!
【2006/04/21 11:48】 | NEWS | コメント(1) |
ファイアーボーイ
昨日はファイアーボーイな一日だったぁ~
でも、あたしとした事が、「いいとも」を録り忘れてた!!

昼に下宿してる友達の家で、まったりといいとも見てたら
CMの後は・・・

亮ちゃんのお名前が!!

すっかり忘れてたよ!!
だから、急いでビデオに録ってもらいました(^-^)
つなぎ姿に、まんまと萌えてます(笑)
中居兄さんのイジリもGOOD☆


で、その後にあったドラマナビ(?)は土日に見るとして・・・(笑)

21:00
クランクインしたシーンは、テレビ雑誌に書かれたほど
抱き合うくらいの衝突は見受けられず・・・

で、格納庫でのシーン
つなぎ姿より、ヘルメット姿にキター!!!!
クシャッと笑う顔、「かっこ悪い」って言ったときの表情
中原翔太イイ☆
ああいう所で撮影できる亮ちゃん羨ましいわぁ。
このドラマ観てると、GOOD LUCKを思い出す一視聴者・・・


22:00
「ざぶとん一丁~」
この後の浩太のあどけない顔がこの日一番!!
スタンガンの音に
「えっ??」っていうのがこの日一番!!

正直サキベー的に、このドラマは「ん~・・・」って感じなので、
すっかりラーメン屋シーンに全て集中力を注いでる!!
なので、また数日後にブス恋のラーメン屋シーンのレポを更新!!


ファイアーボーイな一日の最後に・・・

加藤成亮クン 入所7周年おめでとう☆
【2006/04/19 10:59】 | NEWS | コメント(0) |
4/14
リアルタイムでみました、「クロサギ」
あれは面白い!!
Pちゃんが言うとおり、勉強になるわ!!
杉田姉さんの演技もなかなかリアル(?)で、とにかくドラマに見入ってしまって・・・
隣でPチャンファンの母は、Pチャンのツボばかりに目付けて
「キャーキャー」言ってましたけど。

あたしは、ドラマ終わってもう1回リピる時にPちゃんに集中しました笑
「詐欺師だっ↑」
って黒崎が言ったときに、
つい「っちゃ」って言ってしまうんですが、
あたしだけ??
このドラマは、黒崎を取り囲む大人たちの存在がキーだなぁって思う。
黒崎と「目」で戦ってる感じ??
なんか緊迫感ッつーか、そこに見入ってしまう。
来週の第2話も楽しみ♪
もち、アカサギ・サトシもね♪

ドラマをリピッた後で、番宣を編集していきました。
「2時ピタッ」で、Pチャンかなり服を乱しちゃってるね笑
はなまる~も一応録ってて良かったぁ!!
写真じゃなくて、VTRコメントで来るとは!!
でも、あたし・・・
「イブニングファイブ」の時間間違えて、途中から録ってたんだけど、
黒崎がいなかったぁぁぁ!!
の代わりに、野球中継先にいる「氷柱」がいました。
黒崎は一体いつ出たんでしょうか??
【2006/04/16 10:52】 | クロサギ | コメント(0) |
HDD準備完了
クロサギの番宣、総録りのために昨日HDDを整理してみた。

ガチバカ6話~最終話がDVD1枚に納めるのには少し足りないからって、
ずっとHDDに残してたんだけど、
同じような理由で残してた、
今年の成人式のWS・修彰の今年になって出た番組
とを合わせてDVD1枚に。

ようやくHDDに余裕が見えてきた・・・
これでクロサギ他、
来週からの亮ちゃんドラマ
ブス恋

なんでも来ーい!!


↓いくちゃんにコメレス
続きを読む
【2006/04/14 19:46】 | ジャニーズ生活 | コメント(0) |
第1話
編集したところによると、ラーメン屋シーン約6分

【追記】バンダナ・Tシャツ

1stシーン のれんの奥から浩太〔アラビア語?バンダナ・青T〕

キター!!!!いっちょ前に腕まくりしてるぅ~!!

2ndシーン 初めておさむがラーメン屋へ〔うろこ柄・灰T〕
セリフないけど、おさむが帰るときの礼に微かに返す浩太

3rdシーン おさむ自らラーメン屋へ〔人気上昇バンダナ・黒T〕

そのホウキの掃き方ムズくない??
妙にバンダナの「人気上昇」が気になった(笑)

4thシーン(?) 浩太の言葉を思い出すおさむ

おさむに嫉妬(?)する浩太が映る・・・
おさむには響いたのかぁ、浩太の言葉が・・・
浩太、っつーかシゲ、眉毛まで動いてるよ!!力みすぎ!!

5thシーン 美幸倒れる〔アラビア語・青T〕

これ、シゲ王子が出てない??
美幸に駆け寄る⇒しゃがんで「大丈夫ですか?」
この流れ、王子みたい・・・

6thシーン ラーメン頼まれる〔うろこ柄・灰T〕

「はい!どすこい大盛り1丁~」
これ、まさに慶チャン・テゴ辺りにからかわれること間違いなし!!

7thシーン・・・おさむ美幸に謝罪・化粧落とす〔6thと同日〕

浩太のセリフはないけど、表情勝負!
最後の最後に、「はぁ~」って呆れたような立ち姿になる浩太。



こんな感じでしょうか??
今見ながら書いてるわけじゃないから、本当はもっと細かいこと言いたいのにぃ!
来週まで1日10回は6分間の浩太シーンを見直そっと(笑)
【2006/04/12 16:56】 | ブス恋 | コメント(1) |
CD化決定
「抱いてセニョリータ」

うッわー、本当にCD化になったよ!!
初回版は
カップリング「指輪」
プラス!! PVとオフショット

こりゃ、初回版お得だわ!!
指輪のCD化もメチャ嬉しい☆
もち、通常版も合わせて予約だぁ!!!!!
【2006/04/12 15:01】 | NEWS | コメント(0) |
バタッ(倒)
ぬわぁぁぁぁ!!!!!
「いいとも春の祭典スペシャル」
もぅ手に汗握りながら、シゲを見守っておりました・・・

オープニングでCM行くとき、ちゃっかり手を振ってるシゲ
松田聖子のモノマネが出来ないシゲ
負けじゃんけんで惜しくも1回しかまわってこなかったシゲ
アーチェリーでUPにもかかわらず、渋~い顔してるシゲ
ブス恋チームが映った瞬間に手拍子にのるシゲ






んも~大満足です!!
この番組に出てる時点でなんか不思議な感覚に襲われたけど、
中居くんに「所属グループは?」
って言われて「NEWSです」って言ったあの顔!!
わぁぁぁぁ!!!!!
言葉にならねぇぇぇぇ!!!!

昨日のいいともは亮ちゃんが中居くんに一番いじられてて、
さすが亮ちゃん、じゃんけん・アーチェリーもこなしてた!!
また「足の裏」呼ばわりされて、表情は笑ってたけど
絶対「中居ぃぃぃ~」って思ってたんだろうな(笑)
「『足の裏』って言われた気になってみろ!」
って何かで言ってたもんなぁ・・・
にしても、最後のテーブルクロスは惜しかった!!
亮ちゃんならもう1回挑戦してたら出来てたよ!!
終わった後、かなり悔しがってそうだなぁって思った。
それで、マッスーやらテゴやら慶チャンから2人にはメールで色々言われたんだろうなぁ。
そんな想像ばかり膨らんでた(笑)


にしても、昨日のシゲには本当に大興奮!
どうしよっ!!
この調子だと、ドラマの時大絶叫してるかも(笑)
シゲからメールも届いたし、また「吾輩~」も始まるし♪
SHIGE TOGETHERな毎日がこれから待っているぅ↑↑


水架さんへコメレスです
↓↓
続きを読む
【2006/04/11 20:15】 | NEWS | コメント(0) |
Dear ヤマピー
      HAPPY BIRTHDAY
       4/9 祝21歳


9日になったと同時に、「チューボーですよ」でヤマピーが見れて幸せでした。
北海道の誕生会はどうだったかなぁ。
1部と2部でケーキが出たとか・・・
あと、曲リストにクロサギ主題歌が増えたとか!?
29日まで待ちきれないぃぃ(>_<)

21歳のヤマピーも、体に気をつけてお仕事頑張って
さらに磨きのかかった大人の男になってね☆


 ~追記~
ちょ、ちょ、ちょっと!!
明日の「いいともSP」にシゲ出るって北海道で言ったらしいじゃないかぁぁぁ!!
なんかコッチが緊張してきた!!
ちゃんとコーナーとかで自分をアピールしてほしいけど・・・
亮ちゃんと何かからんだりしないかなぁ。

シゲのフジドラマデビューついに明日!!
HDD最高レートで予約だぁ(^0^)//
【2006/04/09 21:47】 | NEWS | コメント(1) |
チケ到着
7日、久々に大学行きました。
オリエンテーション・・・土日に前期の時間割考えなきゃ!!

主婦の方2人とお茶会の約束してたから、学校からそのまま駆けつける予定だったけど、
仙台チケットの配達指定日が7日だったことを思い出し、
家の脇に車を置き、ポストの中身だけ取って車の中で開封☆

「アリーナアリーナ♪」と唱えながら広げると・・・

スタンドの文字・・・
いいのいいの!!仙台チケット取れただけで十分嬉しいから。
と思ってたら、なんとスタンドはスタンドでも

1列



取れちゃった!!取れちゃったよ、コレ!!
山口から仙台まで、過去最大の遠征する甲斐があるわぁ!!
俄然、来週からの学校生活に活力が増してきた!!
「げーしー」待ってろぉ(^-^)/
【2006/04/08 00:53】 | NEWS | コメント(0) |
ちょっと追加
ゆりさんからのコメントで、思い出したMCがあります!

福岡2部MC、バックステージでちょっと話した内容です。
「声がヤバイ」発言。
今思うと、3/30のヤマピー日記に「風邪ひいた」書いてあったけど、
ちょっとした前触れだったのかなぁ。

前の記事↓に色付きで追加させてるので、そちらを見てください☆

http://newsaki.blog35.fc2.com/blog-entry-78.html


ゆりさんにコメレスです↓
続きを読む
【2006/04/05 14:00】 | NEWSレポ | コメント(0) |
福岡2部 MC
さて、昨日に引き続きMCレポです!

【2部】
<バックステージにて>
まだヤマピー・亮ちゃんしかステージにいないとき。

山下「今からしゃべるので、Sit down please.
   ちょっと休憩してもらって。
   ちょっとさぁ、俺声ヤバくなってる。
   今からバラード歌うときどうしよう。」

慶チャン etc がステージに帰ってきて・・・

小山「俺もヤバイ。バラード歌えない・・・」
山下「ちょっと待って!?小山がバラード歌うのっていつ?
   曲何か言ってみ??」
小山「・・・・・・(笑)」


こんな流れで、中央花道を通ってメインステージへ。

小山「さぁ、福岡ラストですよー。さっき1部と2部の間に、俺ら明太子たくさん食べたよね」
加藤「やっぱり福岡の明太子は違いますね」
小山「シゲなんか3パックも食べてたから」
錦戸「甘口・中辛・辛口、全部食う感じや」
加藤「福岡に来たからには食べたいじゃないですか」
山下「だよね。地方に来ても『ほかほか弁当』ってこともあるし」

私的に、『ほっかほっか』じゃなくて、『ほかほか』って言ってたのが印象的です。

山下「東京でも食えるっつーの」

小山「福岡っていったら、福岡弁?あれ?博多弁?
   博多弁、あれヤバくない?」
手越「博多弁はヤバイ。“~と?”」
錦戸「“~しとっと?”とかやろ」

小山「福岡に来たから、ラーメンが食べたい。帰るまでに食べたいけど、間に合うかな?
   空港あるかな・・・」
錦戸「インスタントラーメンにしとけ」
会場・笑い
小山「笑。ラーメン食べたいなー」
錦戸「そうや!お前んち、ラーメン屋やんけ。まっずい
   (笑)食べたこと無いけど・・・」
小山「そんなこと言わないでよ。食べたことないでしょー??
   おいしいよ、マジ。シゲ食ったことあるよな?」
加藤「おいしいんすよー。いや、認めたくはないんだけど・・・
   だって、小山そっくりのお母さんが目の前で作ってんだぜ?
   だから、ホント認めたくはないんだけど、おいしい。」
錦戸「何ラーメンがあるん?」
小山「醤油、塩、とんこつ。そこは普通だよ」
錦戸「何がうまいんや?」
小山「ギョーザ(笑)」
錦戸「ラーメンやないやん!!」
加藤「でも、ギョーザうまいんすよ」
小山「しかも、メニューに“お母さん手作り”って書いてあるからね。」
錦戸「そら、おいしいって言わざるを得んな(笑)」

ここで(?)、また1部と同じく泊まったホテルで、
慶チャン・シゲの部屋がオーシャンビューだったって話になる。

山下「えっオーシャンビュー??」
小山「えっもしかして・・・」
山下「俺らドーム側」

1部と同じく、シゲのバスローブ姿・ギターでスピッツばっかり弾く
という『裏シゲ』を暴露され、
終始シゲは「だから裏シゲ出さないでよー」と嘆いていました。

この辺りで、急に慶チャンが・・・
小山「あっ『タッキー』・・・」

へっ????何????タッキー来てるの?(←んなバカな)

会場&メン“???????”

小山「やべ、タッキーじゃない(笑)違う違う。
   『あそこにTarzan持ってる子がいる』って言おうとしたの」
錦戸「うわっホンマや」

アリーナ前列で持ってる子がいたらしく、メンバーがその辺りを見ると、ザザザッと何人もの子がTarzanをヒラヒラさせる。

錦戸「みんな持ってんで!!」
小山「しかも裸の表紙っていうね(笑)」
山下「違う!あれは騙されたんだって!」

1部と同様、騙された話をするヤマピー。
この時、トロッコの危険性を少し話す。
シゲが「危ないからね」って言ってたの覚えてる。

小山「次あっちに誰がいくとか、まだ分からないけど・・・」

この慶チャンの発言は私がいる方のスタンド側にヤマピーが来るんだなっていうのがなんとなく予想つく感じでした。

小山「特に、ヤマピーが近くに来たときは本当にコレ(筋肉)見たほうがいいよ。すごいから!」

「見せてー」という会場の声に、
チラッとコンサートTシャツをめくっておへそ辺りだけ見せる。

山下「この後、俺をみんながハイテンションにさせたら見せてあげる」

結局、アンコールでバックステージでのみ上半身を見せてくれました。

小山「シゲ、Tarzanに出たいって言ってたよね」
加藤「出たいんすよー」
小山「シゲの表紙でコンビニとかに並ぶんだよ(笑)?」

結局、シゲがTarzanに出ることは無理だろう、という話になり・・・
ならどんな雑誌ならいいかということに・・・

小山「シゲ女性雑誌とか見てるよね。あっ!あの格好できるんじゃん。
   CanCanとかのカバン宣伝するあの格好。やってよ」
加藤「えっ???」

会場・やってー!!

この日のキーワード・CanCanの「えびちゃんポーズ」

片足あげて、片手で肩の辺にカバンを持つ。
シゲが実演したとき、顔もペコちゃん風に舌を見せる。

錦戸「シゲが雑誌に出るんなら、雑誌の後ろの方にのってる数珠のページやろ。
   座って首にお札を巻いて、ジャンラジャンラ数珠つけて」

ん・・・なんか亮ちゃんの言ってること、想像つく(笑)

加藤「なんでですかー(涙)」

ドラマの話になり・・・
シゲと吾郎ちゃんが一緒の楽屋のときがあるようで・・・
小山「一緒のシーンあるの?」
加藤「結構あるよ。
   で、ラーメン屋に来た稲垣君を本番中は敵対視する目つきでじーっと見るの。
   それで、『カット』の声で『ありがとうございまーす(下手にでる)』って」
小山「他の出演者の方は?」
シゲ、何人か言って・・・
小山「あっそういえばえびちゃんと話したって言ってたよね?」
加藤「うん・・・おはようございますって」
小山「挨拶だけじゃん」
加藤「話したって言いたかったんだよ。ほら、俺ミーハーだから」

出たーーーー!!!!ミーハー宣言!!!!!聞き逃しませんでしたよー!!
誰もツッコまず『クロサギ』の宣伝になり・・・

山下「あっそういえば、スポットCM流せるんですよね?」
ちょっとスタッフさんの方と確認をとる。

1部ではなかった、クロサギのスポットCMが流れる。
コスプレのじゃなく、始めの頃流れてた『職業は詐欺師』って冒頭に出るやつ。
ヤマピーが振り向くシーンに会場大歓声。
その後他の出演者たちが出ると、途端に静まる会場。
そして、最後にまたヤマピーが出ると大歓声。
このギャップに会場最後はクスクス笑い。

この後、ヤマピーから例のごとく慶チャンがアカサギ役で2話に出演するって言いました。
2部では「親友」って紹介して、メンバーから「親友??」ってちょっとしたツッコミがありました。
私も始めはクロサギとアカサギだから敵だろって思ってましたが、本当に親友の役なんですね(^-^)

またしても亮ちゃんは「アテンションプリーズ」の宣伝を
「よかったらみてください」とサラッと宣伝。

この後、また「えびちゃん」話に戻ったんだっけなー。
次の曲「柔らかなままで」をヤマピーが紹介するときに、

山下「あっそうだ!シゲ!あのポーズを次の曲でやってよ」
加藤「やめてくださいよー。そう言ったら本当にやらなくちゃいけなくなるじゃないですか」
山下「じゃあ6回」
加藤「えっっっ!!!!!ろ、6回??????それだと
   Aメロ・Bメロ・サビ・Aメロ・Bメロ・サビ
   って全部・・・」

この「Aメロ~」がエライ早口で会場大笑い。
錦戸「何言ってるか分からん(笑)」

こうして次の曲に入りました。
「柔らかなままで」はメンバー同士がアイコンタクトをよくする踊りになってるんですが、
じっくりシゲを見ていたところ、始めにパートナーになったマッスーと2回ポーズしてました。
しかも、マッスーの方から促してた・・・
それから慶チャンと(だったかな?)1回ポーズ。
その後はシゲはやってなかったけど、慶チャンがバックステージで曲の最後に1人でポーズしてました。


福岡コンのレポは以上!
帰りのバスの中で、記憶を辿りながら書いた手帳のメモに添ったものです。
バスの中だったので、正直途中酔いました(笑)
今週は北海道ですね☆
ヤマピーのバースデー企画どんなだろう。
来週はレポ探しの旅だな。
【2006/04/04 12:17】 | NEWSレポ | コメント(0) |
福岡 1部MC
なんだか、前回の更新から訪問数がエラいことになってる!!
やっぱりレポを書くと、メンバーみんなの名前入るから、検索にヒットするんだねぇ。

でも、コメントがない(;_;)
自分で読み返しても、ヘッタクソなレポだなぁと思うからなー。
改めて完璧すぎるほどのレポを書くブログの管理人さんをスゴイと思った。

ですが、懲りずに福岡MCをレポします。

【1部】
まず、ご当地話題。
前の日から来て、食べたのはお弁当。(この辺は慶チャンが主に話す)
福岡だから、明太子が食べたいって話に・・・
明太子話になると、突如マッスーの口数が増える。
このマッスーの話にはメンバーもあまり耳を傾けてない感じで、
「へぇー」「うん」と軽い相づち。
なので、あたしもあまり覚えてないけど、1つ覚えてるのが、

増田「聞いたことあるのがね、福岡のステージでご飯をこうやって
   (片手にお椀を持ってステージを駆け回る振り)
   持ってるとお客さんから明太子が飛んでくるらしいよ」

んな、バカな(笑)って話ですが、何故かここだけ覚えてるあたし・・・

で、来たときの飛行機の話題になり、
小山「JALのおもちゃの飛行機もらったよね。しかも決まってNEWSはたくさんもらう。
   シゲいっぱいもらってたでしょ?」
加藤「ギター持ってきてるから、運ばれてくるところにいてギター受け取った時に
  『頑張ってください』って。1人で5個もらったよ。なんで5個なんだろ?」
小山「それでさっき楽屋で遊んでたんだよね」
加藤「マッスーも、さっき“ズドーン”とか言いながら持ってたじゃん」
増田「あぁ!こうやって飛行機逆にして頭に突き刺したりね」

で、慶チャンが「前日のホテルの部屋割りを教えよう」って話題にして。
名古屋と同じで、ヤマピー・亮ちゃん、慶チャン・シゲ、ます・てご

小山「部屋で何してた?」
ってことで、まずヤマピー・亮ちゃん。
山下「俺たち、近くのコンビニに行ったのね。
   そしたら女の子2人くらいいて、ちょっと気付いたみたいで
  “ねぇ、あれヤマピーじゃね??ヤマピーじゃね??”って言ってて。
   俺は友達かよ!?っていうね。それでそういうときに限って、Tarzanが並んであるわけよ!
   あの裸の表紙の。
   俺はその時レジにいたのに、こう見比べてさぁ。
   店員さん前にいるから気まずいの。」

ここから、Tarzanの裏話へ。
山下「ホントにアレには騙された!最初はシャツ1枚着て撮ってたんだよ。
   それでこうやって撮ってて(腕組みポーズ)
   最後にカメラマンさんに“じゃあちょっと試しに脱いで何枚か撮っていいですか?”
   って言われたから撮ったわけよ。
   で、本もらって表紙見たら“うわっコッチかよ!試しにじゃねぇじゃん!”っていうね」

それから慶チャンが前日の自分たちの部屋の話に。
小山「こいつ、なかなか寝ないんだよ!何時くらいだっけ?」
加藤「3時半」
小山「“こやまぁ、寝れないから話そう”とか言って」
加藤「なのにすぐ小山寝てんじゃん」
小山「(笑)すぐ寝ちゃったんだよね、おれ。ゴメンゴメン(笑)

小山「そうそう!!俺らのお風呂オーシャンビューでさーお風呂にカーテンあるじゃん?
   それパッてめくったらオーシャンビューにシゲがこうお風呂につかってるの。
   “あ゛ー気持ちいい”とか言って」
加藤「もう!だから裏シゲ出すのやめて!!」
小山「(笑)それで、シゲってすっげぇ几帳面なんだよ。
   ホテルに置いてあるタオルにキレイにシャンプーとかを並べてるの(笑)」
それからあがってからのシゲはバスローブ。
慶チャンは「かっこいい」みたいに言ってたけど、亮ちゃんは認めず何か別のおじさん系の姿に例えてた。
この辺で、地方に来る時は着替えはどうするか?の話になり・・・
増田「着替えは持ってこないよ」

エッっっっ!!!!!!??????

客席「エーーーーーー」の嵐。

錦戸「うわっ。お客さん、みんな引いてるで(笑)」
小山「下着は??」
増田「下着はたくさん持ってくる」
錦戸「たくさん??????」
増田「いやっ、だからコンサートやってると汗かくじゃないですか」
小山「でも、服は着替え持ってこないんでしょ?」
増田「だって、服着てきても練習する時とかはTシャツ着てそっちで汗かくじゃん。それで、終わって帰るときはまた来たときの服を着れば、全然汚くないじゃない?あっ!だから練習の時のTシャツは持ってきて・・・(なんだかんだと説明が続く)」

言い訳にしか聞こえず、メンバー完全にマッスー攻め状態。
増田「うーーん。困ったなぁ。だからぁ・・・」
色々話したけど、覚えてません・・・笑。

っと、たしかここで、マッスーが一言。
増田「シゲ・・・さっきからチャック空いてるんだけど・・・」

客席・メンバー「えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

加藤「あぁぁぁぁ!!!!」
カメラに撮られないように後ろ向いて閉めようとするも、もたもた・・・
加藤「えっ!?ちょっと待って??
   このMCの前俺、開いたままあの辺でトロッコに乗ってみんなの前に行ったんだけど!」
小山「『NANDE×2』だ!!」
錦戸「そういうお前にみんな『NANDE NANDE』やろな(笑)」
加藤「いや、コレ大変なんですよ。ソロのすぐに着替えるの。」
増田「俺も移動が大変。ソロやってシゲのHAPPY MUSICではけたら、狭いこの下(センターの花道)をこうやって通って後ろに行ってるんだから(かがんだまま忍者のように足だけ素早い動き)」

ここまで口数の少ないテゴに慶チャンがようやく振る。
小山「手越は昨日何してたの?」
手越「えっ??隣の部屋に行ってたじゃん!!」
せっかくの振りだったが、テゴは慶チャン・シゲの部屋に来てた為に、再びこの2人の部屋の話題になる。
シゲがギターを弾いていたらしく、そこでテゴは歌を歌ってた、と。
シゲは自分にはギターのレパートリーがあると言いながら、スピッツしか弾いていないらしい。
小山「マッスーはじゃあ、部屋で1人何してたの?」
増田「昨日は「ガチバカ!」の打ち上げ(?)だったからそこに電話してた。」

たしか、このドラマの話題から次のドラマの宣伝話題に入った気がする・・・
ヤマピーがクロサギ宣伝のときに、
山下「詐欺師には3つ「シロサギ」「クロサギ」「アカサギ」があって」
と3つを説明した後、
山下「そして、第二話でこのアカサギ役で小山が出演することになりましたぁ」
亮ちゃんのドラマの宣伝は短く、
錦戸「よかったら観てください」
と・・・。『よかったら』って・・・笑。亮ちゃんらしい言い方・・・笑。

小山「その火曜9時の後は??」
加藤「ハイ!火曜10時からの『ブスの瞳に恋してる』に出演します」
小山「えっ?何役だっけ?ラーメン役?」
加藤「笑。ラーメンはラーメンだけど、ラーメン屋の役です」

抜けがたくさんあったり、流れが変だったりしますが1部はこんな感じでした。
また近々2部のMCを更新します☆
【2006/04/03 16:05】 | NEWSレポ | コメント(1) |
You&J
まさか、待っていたNEWSのFCがこういう形で発足されるとは・・・!!
3組合同、情報局と違い会費が発生!
これには賛否両論ありますが、私はとにかくNEWSのFCが出来るのを待っていたので
万々歳ですよ\(^0^)/

そんな私・・・今日の朝、まだ学校休暇中なのに早起き!
はがきが来る前に、J-net見て振込用紙書いて郵便局に一番乗りしてきました!
あんな体験初めてだわ!!
郵便局のドアが開く前に外で待ったの。
だって、振込みの順番が会員番号に関係あるかなぁ??って思うじゃないですか!!
なので、8:55に郵便局に着くと・・・
通帳片手に持つおじさん、おばさんが2,3人いました。
自動ドアが開いたと同時に窓口へ。
1番乗りっすよ(笑)
何か不思議な気分・・・

このちょっとした努力に一体意味はあったのか??
結果は5月・・・
ある意味楽しみだな~。
【2006/04/03 10:05】 | ジャニーズ生活 | コメント(0) |
| ホーム |
ジャニーズブログランキング←参加中!!
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

