プロフィール

サキべー

Author:サキべー
ものごころついた時から、ジャニーズ好き
・NEWSファンに至るまで・・・
 慎吾(小3~5、高2,3)
 マツジュン(小6~中3)
 シゲ(高1~)
→慎吾【殿堂入り】
 NEWS【いつまでも応援する気あり】

・山口から応援中
・大学に通いつつ、空いた時間はPCでブログ探索
・只今、過去の少クラを編集中…
・夢→NEWSコン全ステ参戦!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビックになってTEPPEN目指すNEWSを全力投球で応援。 2007年が待ち遠しい毎日です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラボブラボ♪
29日、福岡コンサート。

曲リストや、座席は略します。
・メンバーの挨拶
・MC(今日は箇条書き。後日詳しく・・・)
・名古屋ではなかった(?)と思われるところ
などを書いていきます。

【SUMMARY歌う前のメンバー挨拶】

ヤマピー:1部2部とも語尾は彰語
1部 「コンッ」 2部「~だっちゃ、コンッ」

亮ちゃん:1部2部ともこんな感じ↓ふくおかぁ!!って叫んで煽りもありました。
2部では、1回目の「元気ですか?」を噛んでしまい、
「うわっ噛んでもうた!!(笑)」と、手を口に当てる。

「錦戸亮です。
元気ですか?(マイク客席) ←2,3回繰り返す。
はい!それくらいの勢いよろしく。」

マッスー:1部2部とも始めは普通に挨拶。そして・・・
「おれぇ、見たいよ~お前の笑う顔ぉ」

テゴ:1部2部とも同じ感じ↓
「どぉも~『テゴシです』
 福岡といえば博多美人。今日は博多美人のみんなに会いにきました」

シゲ:1部2部とも冬コンと同じ感じの「誰に会いに来た?」「ガン見して」系。
ただ、1部では「手越の後はやりにくい」と始めにポロリ。

「加藤成亮です。今日はみなさん誰に会いに来たんですかぁ?(シゲェ!!)
しっかりみなさんガン見してくださいね。したくても出来ない人もいるんですから(慶チャンを見る)・・・ね。小山の分もガン見してくださいね」

慶チャン:1部と2部で違ったのはおぼえてるけど、内容はいまいち覚えてない・・・

1部 「せぇの・・・ブイブイ(手の振り付)」
2部 「えー・・・やべぇ、何も考えてねぇや」

そして、慶チャンが次のSUMMARYメドレーを説明。
2部では「品川・原宿でやったSUMMARY」と+αの説明あり。

【MC】
ヤマピー亮ちゃんのトークで始まるはずなのに、そんなにトークしないうちに4人がステージに帰ってくる。
なので、そこまで濃い話はナシ。

1部2部とも、シゲいじりが明らかに多い!
その分、テゴは慶チャンにふってもらわないとしゃべらないくらい、口数少ない。

○1部2部共通
ヤマピー:Tarzanの裏話で、表紙の裸は想定外で、ダマされた。

ドラマ宣伝
2部では『クロサギ』のスポットCM流れる

○1部
メンバー共通
行きの飛行機でJALのおもちゃの飛行機をいっぱいもらった(特にシゲ)
それで、楽屋で遊ぶシゲ。
シゲ「マッスーだって“ズドーン”とか言ってたじゃん」

ヤマピー
前日コンビニに行ったら気付かれて、よりによってTarzanが置いてあって見比べられる。(Tシャツめくって筋肉チラリ)

マッスー
・弁当話→明太子話
・ホテルの部屋では、その日ガチバカの打ち上げ(?)だったから電話してた
・MC中、マイク通してくしゃみ(亮サマに怒られる)
・コンサートで地方に来るときは服はもってこない。
 が!下着はたくさん持ってくる。
⇒服持ってこない事に「汚い」扱いされたマッスーはこの一言で
シゲいじりのMCに変える。

マス「シゲ、チャック全開なんだけど・・・笑」

シゲ
・大慌てで閉めようとするも、結構時間かかる・・・笑
・ホテルの部屋での話
①メン愛でも語られたような几帳面な一面
②オーシャンビューでお風呂に入る
③バスローブのシゲ
④ギターでスピッツしか弾かない
⑤なかなか寝ない。 3:30にようやく寝る

○2部 本当に2部は終始シゲ話ですが・・・

共通話題
・福岡ラスト
・博多弁
・1部と2部の間に明太子食べまくった(特にシゲ)

慶チャン
・博多と言ったら、ラーメン食べたい→自分んちのラーメン屋の話
・Tarzanを「タッキー」と思わず言い間違える

シゲ
・えびちゃんポーズ
(伝わりにくいかも・・・
 雑誌でカバンを宣伝するときに、
『手に持つカバンを肩にかけ、片足をあげるっていうポーズ』)
・シゲが雑誌に出るなら・・・
・ドラマで、えびちゃんと話した。(ミーハー宣言アリ)

MCはとりあえずこんな感じで、来週もっと詳しく更新します!!

【福岡コンのみ?】
・1部でマイクの調子が悪すぎ!
テゴのマイクが切れてたり(注:テゴが歌詞忘れてたわけではなく)
『砂時計』でマッスーのマイク音量が小→大に急になったり(マッスー驚いてました)
ヤマピーが歌ってる最中、「キーーーーッ」って音出たり・・・
2部では改善されてました。

・『柔らかなままで』
1部では、メインステの台に6人が集まったとき、台の上でうつ伏せのまま顔だけ客席に起こして歌う。
↑これ、言葉にすると伝わりにくいかもしれませんが、サキベーの中ではこの上なく可愛すぎて、ライブフォトとして売って欲しいくらいのヒット!
2部では亮ちゃんが仰向けに寝そべって腰フリ(結構ヤバい??)

あと、この曲の前のMCでシゲが「えびちゃんポーズ」を6回しろと言われてたので、3回してました。
慶チャンが1回、マッスーがシゲと2回してました。

・ヤマピー上半身披露☆
2部のMCでヤマピーが「ハイテンションにみんながしてくれたら見せてあげる」と言ってたんですが、
アンコールでなんと!!思いっきり脱ぎましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ここからはサキベーのかなりの勘違いです・・・
コンサートに行く前にこのブログで、サキベーがおねだりうちわに
「筋肉見たいナ」って作ろうか迷ってるって書いたんですが・・・
実際作ったこのサキベー(笑)
2部のヤマピーの発言からあたしは狙ってました。
「絶対このうちわで筋肉見せてもらおうじゃないか」と・・・
2部のあたしの席はスタンド9列目。
遠いかと思ったんですが、アンコール中にヤマピーが近くに来たとき
このうちわを規定の高さで持ったままジィ~っとヤマピーを見てたんです。
多分この時、ヤマピーはこっちを見た!!見たんですよ!!!!
で、別のほうを向き・・・もう1回こっちを向き・・・また後ろを向き・・・
そして・・・・・・・服を脱いだぁぁぁぁ!!!!!!
もう会場大歓声ですよ。
サキベーはこの時「してやったり」と思ったのは言うまでもなく・・・笑
ハハハ^^;
相当の勘違いでゴメンナサイ


・2部でトリプルアンコール成功☆
2部のファンは一体感がありました。
アンコールの3曲が終わり、終了のアナウンスがかかるも諦めずNEWSコール。
そして、『希望~Yell~』を歌いメンバーが横一列に並び
生声「ありがとうございました」の準備に。
マイクも置き、会場が静かになるのを待つ・・・
が、会場は「もう1回」コール。
この会場の一体感を止めるにはもったいないくらいのこの
もう1回、もう1回
亮ちゃんは首を横に振ってたんですが・・・
小山くんがマイクをとり、
「テッペンとらないとね」とQuestion?に促し・・・
急遽『TEPPEN』追加!!!!!!!

この曲の後も「NEWS」コールが起こったんですが、
このヤマピーの一言!!
「もっとカッコいい男になって必ずココ福岡に帰ってくるから、その時まで待ってろ」
これでNEWSコールは止まり、生声の準備。
ヤマピーとは逆(?)に慶チャンのリアルなこの一言!!
「俺らにも飛行機の時間があるからね・・・^^;」
せっかくのヤマピーの感動的な一言が!!!!
来年の活動復活を表す感動的なヤマピーの言葉にあたし涙ボロボロ来てたのに・・・
慶チャン、そのリアルな一言はないよ・・・涙。

これで会場がせっかくの生声をかき消すくらいメンバーの名前を叫ぶ声が増えて、
「せっかくの生声が聞こえないから黙れぇぇぇ!!」と思ったこの瞬間。

NEWS「ありがとうございましたー」

な、なんとか歓声に負けずこの声を聞くことが出来ました(涙)
マイクで喋ってる時より、カッコイイ男前なこの声を聞けて、ますます涙するサキベーでした。


今回のコンサートの構成は、SUMMARYからのNEWSを総まとめした感じで
SUMMARYの曲を聴くとポツッとレイヤーが空いた7人フライングを思い出して
涙が出てしまうサキベーなので、涙ナシでは見られないコンサートでした。

ただ、名古屋のレポを読んでて覚悟はしてたけど、トロッコが来たりステージから降りてメンバーがアリーナの席に近づいたりする時の、マナーの悪さはどうかと思いました。
アンコールでバックステージからヤマピーが降りてハイタッチに応じていた時、スタンドの上の席から降りてきた人の多さで柵が前に倒れてましたから。
あれは危ないよ!!
スタンド1列目の人に近づくためにステージから降りてメンバーが来るのはいいけど、1列目でもない人にまで握手するとかどうよ!?
それをシゲがしているのを見たときは、もう嫉妬心メラメラ。
2部のスタンドの席はシゲがトロッコで来たときにも席から離れてトロッコにファンが集る集る!!
危険だからってシゲがそっちを見てるから、あたしらファンがせっかく声援送っててもトロッコ近くのファンに負けるッつーの。

はぁ・・・ちょっとは気がすみました。


あたしのレポは他のブログに比べると、まとめ方が明らかに下手ですが、こりずに来週MC詳細(?)レポを更新します。
良ければ見てください・・・
スポンサーサイト
【2006/03/31 18:45】 | NEWSレポ | コメント(0) |
<<You&J | ホーム | いてもたってもいらない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ジャニーズブログランキング←参加中!!
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

