プロフィール

サキべー

Author:サキべー
ものごころついた時から、ジャニーズ好き
・NEWSファンに至るまで・・・
 慎吾(小3~5、高2,3)
 マツジュン(小6~中3)
 シゲ(高1~)
→慎吾【殿堂入り】
 NEWS【いつまでも応援する気あり】

・山口から応援中
・大学に通いつつ、空いた時間はPCでブログ探索
・只今、過去の少クラを編集中…
・夢→NEWSコン全ステ参戦!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビックになってTEPPEN目指すNEWSを全力投球で応援。 2007年が待ち遠しい毎日です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福岡 1部MC
なんだか、前回の更新から訪問数がエラいことになってる!!
やっぱりレポを書くと、メンバーみんなの名前入るから、検索にヒットするんだねぇ。

でも、コメントがない(;_;)
自分で読み返しても、ヘッタクソなレポだなぁと思うからなー。
改めて完璧すぎるほどのレポを書くブログの管理人さんをスゴイと思った。

ですが、懲りずに福岡MCをレポします。

【1部】
まず、ご当地話題。
前の日から来て、食べたのはお弁当。(この辺は慶チャンが主に話す)
福岡だから、明太子が食べたいって話に・・・
明太子話になると、突如マッスーの口数が増える。
このマッスーの話にはメンバーもあまり耳を傾けてない感じで、
「へぇー」「うん」と軽い相づち。
なので、あたしもあまり覚えてないけど、1つ覚えてるのが、

増田「聞いたことあるのがね、福岡のステージでご飯をこうやって
   (片手にお椀を持ってステージを駆け回る振り)
   持ってるとお客さんから明太子が飛んでくるらしいよ」

んな、バカな(笑)って話ですが、何故かここだけ覚えてるあたし・・・

で、来たときの飛行機の話題になり、
小山「JALのおもちゃの飛行機もらったよね。しかも決まってNEWSはたくさんもらう。
   シゲいっぱいもらってたでしょ?」
加藤「ギター持ってきてるから、運ばれてくるところにいてギター受け取った時に
  『頑張ってください』って。1人で5個もらったよ。なんで5個なんだろ?」
小山「それでさっき楽屋で遊んでたんだよね」
加藤「マッスーも、さっき“ズドーン”とか言いながら持ってたじゃん」
増田「あぁ!こうやって飛行機逆にして頭に突き刺したりね」

で、慶チャンが「前日のホテルの部屋割りを教えよう」って話題にして。
名古屋と同じで、ヤマピー・亮ちゃん、慶チャン・シゲ、ます・てご

小山「部屋で何してた?」
ってことで、まずヤマピー・亮ちゃん。
山下「俺たち、近くのコンビニに行ったのね。
   そしたら女の子2人くらいいて、ちょっと気付いたみたいで
  “ねぇ、あれヤマピーじゃね??ヤマピーじゃね??”って言ってて。
   俺は友達かよ!?っていうね。それでそういうときに限って、Tarzanが並んであるわけよ!
   あの裸の表紙の。
   俺はその時レジにいたのに、こう見比べてさぁ。
   店員さん前にいるから気まずいの。」

ここから、Tarzanの裏話へ。
山下「ホントにアレには騙された!最初はシャツ1枚着て撮ってたんだよ。
   それでこうやって撮ってて(腕組みポーズ)
   最後にカメラマンさんに“じゃあちょっと試しに脱いで何枚か撮っていいですか?”
   って言われたから撮ったわけよ。
   で、本もらって表紙見たら“うわっコッチかよ!試しにじゃねぇじゃん!”っていうね」

それから慶チャンが前日の自分たちの部屋の話に。
小山「こいつ、なかなか寝ないんだよ!何時くらいだっけ?」
加藤「3時半」
小山「“こやまぁ、寝れないから話そう”とか言って」
加藤「なのにすぐ小山寝てんじゃん」
小山「(笑)すぐ寝ちゃったんだよね、おれ。ゴメンゴメン(笑)

小山「そうそう!!俺らのお風呂オーシャンビューでさーお風呂にカーテンあるじゃん?
   それパッてめくったらオーシャンビューにシゲがこうお風呂につかってるの。
   “あ゛ー気持ちいい”とか言って」
加藤「もう!だから裏シゲ出すのやめて!!」
小山「(笑)それで、シゲってすっげぇ几帳面なんだよ。
   ホテルに置いてあるタオルにキレイにシャンプーとかを並べてるの(笑)」
それからあがってからのシゲはバスローブ。
慶チャンは「かっこいい」みたいに言ってたけど、亮ちゃんは認めず何か別のおじさん系の姿に例えてた。
この辺で、地方に来る時は着替えはどうするか?の話になり・・・
増田「着替えは持ってこないよ」

エッっっっ!!!!!!??????

客席「エーーーーーー」の嵐。

錦戸「うわっ。お客さん、みんな引いてるで(笑)」
小山「下着は??」
増田「下着はたくさん持ってくる」
錦戸「たくさん??????」
増田「いやっ、だからコンサートやってると汗かくじゃないですか」
小山「でも、服は着替え持ってこないんでしょ?」
増田「だって、服着てきても練習する時とかはTシャツ着てそっちで汗かくじゃん。それで、終わって帰るときはまた来たときの服を着れば、全然汚くないじゃない?あっ!だから練習の時のTシャツは持ってきて・・・(なんだかんだと説明が続く)」

言い訳にしか聞こえず、メンバー完全にマッスー攻め状態。
増田「うーーん。困ったなぁ。だからぁ・・・」
色々話したけど、覚えてません・・・笑。

っと、たしかここで、マッスーが一言。
増田「シゲ・・・さっきからチャック空いてるんだけど・・・」

客席・メンバー「えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

加藤「あぁぁぁぁ!!!!」
カメラに撮られないように後ろ向いて閉めようとするも、もたもた・・・
加藤「えっ!?ちょっと待って??
   このMCの前俺、開いたままあの辺でトロッコに乗ってみんなの前に行ったんだけど!」
小山「『NANDE×2』だ!!」
錦戸「そういうお前にみんな『NANDE NANDE』やろな(笑)」
加藤「いや、コレ大変なんですよ。ソロのすぐに着替えるの。」
増田「俺も移動が大変。ソロやってシゲのHAPPY MUSICではけたら、狭いこの下(センターの花道)をこうやって通って後ろに行ってるんだから(かがんだまま忍者のように足だけ素早い動き)」

ここまで口数の少ないテゴに慶チャンがようやく振る。
小山「手越は昨日何してたの?」
手越「えっ??隣の部屋に行ってたじゃん!!」
せっかくの振りだったが、テゴは慶チャン・シゲの部屋に来てた為に、再びこの2人の部屋の話題になる。
シゲがギターを弾いていたらしく、そこでテゴは歌を歌ってた、と。
シゲは自分にはギターのレパートリーがあると言いながら、スピッツしか弾いていないらしい。
小山「マッスーはじゃあ、部屋で1人何してたの?」
増田「昨日は「ガチバカ!」の打ち上げ(?)だったからそこに電話してた。」

たしか、このドラマの話題から次のドラマの宣伝話題に入った気がする・・・
ヤマピーがクロサギ宣伝のときに、
山下「詐欺師には3つ「シロサギ」「クロサギ」「アカサギ」があって」
と3つを説明した後、
山下「そして、第二話でこのアカサギ役で小山が出演することになりましたぁ」
亮ちゃんのドラマの宣伝は短く、
錦戸「よかったら観てください」
と・・・。『よかったら』って・・・笑。亮ちゃんらしい言い方・・・笑。

小山「その火曜9時の後は??」
加藤「ハイ!火曜10時からの『ブスの瞳に恋してる』に出演します」
小山「えっ?何役だっけ?ラーメン役?」
加藤「笑。ラーメンはラーメンだけど、ラーメン屋の役です」

抜けがたくさんあったり、流れが変だったりしますが1部はこんな感じでした。
また近々2部のMCを更新します☆
スポンサーサイト
【2006/04/03 16:05】 | NEWSレポ | コメント(1) |
<<福岡2部 MC | ホーム | You&J>>
コメント
こんにちわ!!私も、福岡1.2部いきましたよ!!
しげがチャックあいてたのゎ、びっくりしました!
あと、山Pが声がやばいんだよねーっていったら、しげかけいちゃんがおれもあの曲の、どこどこがやばいみたいなこといってませんでしたっけ????
【2006/04/04 16:20】 URL | ゆり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ジャニーズブログランキング←参加中!!
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

