プロフィール

サキべー

Author:サキべー
ものごころついた時から、ジャニーズ好き
・NEWSファンに至るまで・・・
 慎吾(小3~5、高2,3)
 マツジュン(小6~中3)
 シゲ(高1~)
→慎吾【殿堂入り】
 NEWS【いつまでも応援する気あり】

・山口から応援中
・大学に通いつつ、空いた時間はPCでブログ探索
・只今、過去の少クラを編集中…
・夢→NEWSコン全ステ参戦!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビックになってTEPPEN目指すNEWSを全力投球で応援。 2007年が待ち遠しい毎日です☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福岡2部 MC
さて、昨日に引き続きMCレポです!

【2部】
<バックステージにて>
まだヤマピー・亮ちゃんしかステージにいないとき。

山下「今からしゃべるので、Sit down please.
   ちょっと休憩してもらって。
   ちょっとさぁ、俺声ヤバくなってる。
   今からバラード歌うときどうしよう。」

慶チャン etc がステージに帰ってきて・・・

小山「俺もヤバイ。バラード歌えない・・・」
山下「ちょっと待って!?小山がバラード歌うのっていつ?
   曲何か言ってみ??」
小山「・・・・・・(笑)」


こんな流れで、中央花道を通ってメインステージへ。

小山「さぁ、福岡ラストですよー。さっき1部と2部の間に、俺ら明太子たくさん食べたよね」
加藤「やっぱり福岡の明太子は違いますね」
小山「シゲなんか3パックも食べてたから」
錦戸「甘口・中辛・辛口、全部食う感じや」
加藤「福岡に来たからには食べたいじゃないですか」
山下「だよね。地方に来ても『ほかほか弁当』ってこともあるし」

私的に、『ほっかほっか』じゃなくて、『ほかほか』って言ってたのが印象的です。

山下「東京でも食えるっつーの」

小山「福岡っていったら、福岡弁?あれ?博多弁?
   博多弁、あれヤバくない?」
手越「博多弁はヤバイ。“~と?”」
錦戸「“~しとっと?”とかやろ」

小山「福岡に来たから、ラーメンが食べたい。帰るまでに食べたいけど、間に合うかな?
   空港あるかな・・・」
錦戸「インスタントラーメンにしとけ」
会場・笑い
小山「笑。ラーメン食べたいなー」
錦戸「そうや!お前んち、ラーメン屋やんけ。まっずい
   (笑)食べたこと無いけど・・・」
小山「そんなこと言わないでよ。食べたことないでしょー??
   おいしいよ、マジ。シゲ食ったことあるよな?」
加藤「おいしいんすよー。いや、認めたくはないんだけど・・・
   だって、小山そっくりのお母さんが目の前で作ってんだぜ?
   だから、ホント認めたくはないんだけど、おいしい。」
錦戸「何ラーメンがあるん?」
小山「醤油、塩、とんこつ。そこは普通だよ」
錦戸「何がうまいんや?」
小山「ギョーザ(笑)」
錦戸「ラーメンやないやん!!」
加藤「でも、ギョーザうまいんすよ」
小山「しかも、メニューに“お母さん手作り”って書いてあるからね。」
錦戸「そら、おいしいって言わざるを得んな(笑)」

ここで(?)、また1部と同じく泊まったホテルで、
慶チャン・シゲの部屋がオーシャンビューだったって話になる。

山下「えっオーシャンビュー??」
小山「えっもしかして・・・」
山下「俺らドーム側」

1部と同じく、シゲのバスローブ姿・ギターでスピッツばっかり弾く
という『裏シゲ』を暴露され、
終始シゲは「だから裏シゲ出さないでよー」と嘆いていました。

この辺りで、急に慶チャンが・・・
小山「あっ『タッキー』・・・」

へっ????何????タッキー来てるの?(←んなバカな)

会場&メン“???????”

小山「やべ、タッキーじゃない(笑)違う違う。
   『あそこにTarzan持ってる子がいる』って言おうとしたの」
錦戸「うわっホンマや」

アリーナ前列で持ってる子がいたらしく、メンバーがその辺りを見ると、ザザザッと何人もの子がTarzanをヒラヒラさせる。

錦戸「みんな持ってんで!!」
小山「しかも裸の表紙っていうね(笑)」
山下「違う!あれは騙されたんだって!」

1部と同様、騙された話をするヤマピー。
この時、トロッコの危険性を少し話す。
シゲが「危ないからね」って言ってたの覚えてる。

小山「次あっちに誰がいくとか、まだ分からないけど・・・」

この慶チャンの発言は私がいる方のスタンド側にヤマピーが来るんだなっていうのがなんとなく予想つく感じでした。

小山「特に、ヤマピーが近くに来たときは本当にコレ(筋肉)見たほうがいいよ。すごいから!」

「見せてー」という会場の声に、
チラッとコンサートTシャツをめくっておへそ辺りだけ見せる。

山下「この後、俺をみんながハイテンションにさせたら見せてあげる」

結局、アンコールでバックステージでのみ上半身を見せてくれました。

小山「シゲ、Tarzanに出たいって言ってたよね」
加藤「出たいんすよー」
小山「シゲの表紙でコンビニとかに並ぶんだよ(笑)?」

結局、シゲがTarzanに出ることは無理だろう、という話になり・・・
ならどんな雑誌ならいいかということに・・・

小山「シゲ女性雑誌とか見てるよね。あっ!あの格好できるんじゃん。
   CanCanとかのカバン宣伝するあの格好。やってよ」
加藤「えっ???」

会場・やってー!!

この日のキーワード・CanCanの「えびちゃんポーズ」

片足あげて、片手で肩の辺にカバンを持つ。
シゲが実演したとき、顔もペコちゃん風に舌を見せる。

錦戸「シゲが雑誌に出るんなら、雑誌の後ろの方にのってる数珠のページやろ。
   座って首にお札を巻いて、ジャンラジャンラ数珠つけて」

ん・・・なんか亮ちゃんの言ってること、想像つく(笑)

加藤「なんでですかー(涙)」

ドラマの話になり・・・
シゲと吾郎ちゃんが一緒の楽屋のときがあるようで・・・
小山「一緒のシーンあるの?」
加藤「結構あるよ。
   で、ラーメン屋に来た稲垣君を本番中は敵対視する目つきでじーっと見るの。
   それで、『カット』の声で『ありがとうございまーす(下手にでる)』って」
小山「他の出演者の方は?」
シゲ、何人か言って・・・
小山「あっそういえばえびちゃんと話したって言ってたよね?」
加藤「うん・・・おはようございますって」
小山「挨拶だけじゃん」
加藤「話したって言いたかったんだよ。ほら、俺ミーハーだから」

出たーーーー!!!!ミーハー宣言!!!!!聞き逃しませんでしたよー!!
誰もツッコまず『クロサギ』の宣伝になり・・・

山下「あっそういえば、スポットCM流せるんですよね?」
ちょっとスタッフさんの方と確認をとる。

1部ではなかった、クロサギのスポットCMが流れる。
コスプレのじゃなく、始めの頃流れてた『職業は詐欺師』って冒頭に出るやつ。
ヤマピーが振り向くシーンに会場大歓声。
その後他の出演者たちが出ると、途端に静まる会場。
そして、最後にまたヤマピーが出ると大歓声。
このギャップに会場最後はクスクス笑い。

この後、ヤマピーから例のごとく慶チャンがアカサギ役で2話に出演するって言いました。
2部では「親友」って紹介して、メンバーから「親友??」ってちょっとしたツッコミがありました。
私も始めはクロサギとアカサギだから敵だろって思ってましたが、本当に親友の役なんですね(^-^)

またしても亮ちゃんは「アテンションプリーズ」の宣伝を
「よかったらみてください」とサラッと宣伝。

この後、また「えびちゃん」話に戻ったんだっけなー。
次の曲「柔らかなままで」をヤマピーが紹介するときに、

山下「あっそうだ!シゲ!あのポーズを次の曲でやってよ」
加藤「やめてくださいよー。そう言ったら本当にやらなくちゃいけなくなるじゃないですか」
山下「じゃあ6回」
加藤「えっっっ!!!!!ろ、6回??????それだと
   Aメロ・Bメロ・サビ・Aメロ・Bメロ・サビ
   って全部・・・」

この「Aメロ~」がエライ早口で会場大笑い。
錦戸「何言ってるか分からん(笑)」

こうして次の曲に入りました。
「柔らかなままで」はメンバー同士がアイコンタクトをよくする踊りになってるんですが、
じっくりシゲを見ていたところ、始めにパートナーになったマッスーと2回ポーズしてました。
しかも、マッスーの方から促してた・・・
それから慶チャンと(だったかな?)1回ポーズ。
その後はシゲはやってなかったけど、慶チャンがバックステージで曲の最後に1人でポーズしてました。


福岡コンのレポは以上!
帰りのバスの中で、記憶を辿りながら書いた手帳のメモに添ったものです。
バスの中だったので、正直途中酔いました(笑)
今週は北海道ですね☆
ヤマピーのバースデー企画どんなだろう。
来週はレポ探しの旅だな。
スポンサーサイト
【2006/04/04 12:17】 | NEWSレポ | コメント(0) |
<<ちょっと追加 | ホーム | 福岡 1部MC>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ジャニーズブログランキング←参加中!!
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

